--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.19 (Fri)

ウィルススキャン

年度末を控えて何かと忙しい今日この頃ですが(嘘)、いよいよ我が工房に電飾看板がつきました

調子に乗ってアップ           アップ

IMG_1073.jpg   IMG_1074.jpg

経営もあっぷあっぷですがそこんとこはまぁケセラセラってことで




話は変わって先程工房のパソコンをウィルススキャンしてみました

たまぁにマカフィーでスキャンしていたのですが100%安心とはいかないようで、無料ソフトでやってみました

というのも、家で使っているvistaのガジェットに使用状況がリアルタイムでグラフに出るやつを入れているのですがしょっちゅう100%近くまで上がるので、PC音痴のアンソロジィはウィルスの可能性も疑ってみたわけです

容量←こんな感じ

たぶんハードディスクもう一個買って別付けで… みたいな話だと思うんですけどね

それは懐が潤ってから考えるとしてまずはウィルス

何でいきなりそんな気になったかというと、リンクを貼らせて頂いているpc-caltecさんのブログ、 pc-caltec日誌の記事を見て不安になってしまいました

2つとも読んでみて下さいね

Security Central

Security Centralの駆除

怖くないですか?

気になった方、心当たりのある方はお試しください

ちなみに宣伝料は取ってませんよ




画像がまだあるので載せてしまいましょう

IMG_1075.jpg IMG_1077.jpg IMG_1079.jpg

ここにあった魚座の看板は取ってしまいました

が、写っていない場所に魚座の看板はもう一つあるのです

来られる方はどちらかお好きな方をを目印にして下さいね

え?ウィルス?検出されませんでした
スポンサーサイト
12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

かっこいい!
うらやましいです。

うちも、こんな看板つけられるよう頑張ります!
あゆpapa |  2010.03.19(金) 23:36 | URL |  【編集】

看板つきましたね。
うちもなんか欲しい気もしますが、いろいろ制約があってしばらく先ですねえ。

ウィルスがいないのは何よりでした。
CPUが100%なのは「Ctrl+Alt+Del」でタスクマネージャーというのを起動させてみてください。
その中でプロセスというタブをクリックして、CPUをクリックすると使用%順に昇順・降順に表示できます。
そのなかで%の高いものが問題のプロセスなので100%使用率の原因として対処します。
まずは何がCPUを食っているのかこれで確認してみてください。
caltec |  2010.03.20(土) 03:04 | URL |  【編集】

>あゆpapaさん

あるジレンマを振り切ってつけました
取り付けた当日の昨日、すでに知らない店の電飾看板に目移りしていました
大きくていいなぁ、なんて・・・

ちなみにレンタルですよ
アンソロジィ |  2010.03.20(土) 08:12 | URL |  【編集】

>caltecさん

記事勝手に使ってすみませんv-356
電話するつもりがすっかり忘れていましたv-436

タスクマネージャー開いてみました
QHMのバックアップがデスクトップにあって、USBに移してから削除してみたら少し軽くなりました
ありがとうございます

早く身体治して下さいね
アンソロジィ |  2010.03.20(土) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sbwanthology.blog62.fc2.com/tb.php/85-b66b5567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

