--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.21 (Mon)

1本の電話

群馬のポータルサイト、だんべー.comに掲載されて一週間が経ちましたが、掲載当日に鳴った電話のお話

14日の15時に載り、15時40分頃電話が

もう!? と思いつつ受話器を取るとそれは“K際グラフ”という雑誌の取材申し込みの電話でした

銀行や病院に置いてある雑誌だと

インタビュアーはなんとあのドラゴンスープレックスがあまりにも有名な藤波辰爾さん

取材など柄じゃないので渋っていたのですが根負けして受ける事にしました

しかしなにかがおかしい

向こうからの申し込みなのにお金を取るというのです

5万も…

ググってみましたK際グラフ

やはり怪しいようですが賛否両論ありました

金額を提示、芸能人が実際来る、掲載は事実、それならこちらがうまく利用すれば? とか

ですが5万円の効果をどれだけ期待できるかというのも疑問なので丁重にお断りしました

色紙5枚も買ったけど…

プロレス大ファンの幼馴染には色紙送ると言っていたのでがっかりさせたけど…

まー少しは浮かれた自分がいたのも事実  いい経験になりました



後から聞いた話ですが実際取材を受けた人がなんだかんだと名目を付けられ、50万支払った人もいるそうです

ググった時には見なかった話なのでちょっとビビりました

K際グラフ、ご存知の方もいらっしゃるのでは?


スポンサーサイト
15:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

来ましたね!K際グラフ。うちは生○あきこ(おにゃんこ)が来るという申し込みでした。ネットで商売しているとこのたぐいの電話とSEO対策の電話ばかりですよ。
100%そういう取材は断りましょう!要件はメールで送ってこっちから用があったら連絡するから!という方法に変えたらどこも来なくなってきました。
パチンコの攻略法の電話もすごいけどねぇ・・・
ばった夫 |  2009.12.21(月) 18:32 | URL |  【編集】

おおおっ!来ましたか!
ほとんどの工房に連絡しているようですよ、Kさん。
その雑誌ですが、とある大手銀行マンに聞いた所
「みたことない!」
との事。(うーーん・・・どこにあるんだろう)
しかし、5万とは安くなりましたねえ。
ウチには以前、10万で提示がありました。
「一緒に写真を撮れて、HPに掲載できる広告費」
と考えれば、安いのかもしれません。
まあ、考え方次第ですね。

アルケミィ店長 |  2009.12.21(月) 19:44 | URL |  【編集】

>ばった夫さん

生〇あきこいーですねー
国生派でしたけど
これからもかかってくるんでしょうねー
昔パチスロの無料攻略法お取り寄せしましたが難しくてできませんでした

>アルケミィ店長

銀行になければどこにあるんでしょうねー
値段的には怪しい商売の世界もデフレの波にもまれてるという事でしょうか
必死なのはどこも一緒ですね
アンソロジィ |  2009.12.22(火) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sbwanthology.blog62.fc2.com/tb.php/55-4a0d58b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

