--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.16 (Fri)

セミナー

本日も快晴!
工房の扉も全開です

秋晴れ

魚座の看板は工房の目印(切れてるけど・・・)
富士重工業本工場の前なんです

さて、今週から週2回で5週間に渡って太田商工会議所の創業塾というセミナーに参加しています
工房を立ち上げてから何カ月も経つので今更?って感じですが、勉強に早いも遅いもないのです
想像では静かな授業、静かな休憩を描いていたのですが全くのはずれ
授業が静かなのは当然ですが、40名ほど集まった皆さんはそのほとんどが仲間や人脈を作りに来ているので休憩中はそこそこ賑やかな状況でした
乗り遅れまいとする僕と名刺交換して下さった方は、会計事務所を退職され、すでにパソコンのメンテを請け負う仕事を立ち上げている方
実にタイムリーで、丁度工房のPCがメール機能を微妙に患っていた為早速助けて頂くことになりました
出会いって大切だし面白いものだと改めて思いました
緊張した自己紹介でもデニム彫刻を皆さんに見てもらうと、興味を示して下さった方数名が休憩時間に質問してくれたり、売り方のアイデアを出して下さったりで驚きです
あと8回きっちり通って少しでも人脈を広げ、力をつければそれが人の力になる土台作りにもなるんじゃないかなー
人に助けてもらってるばっかりだからやっぱり人の役に立てるようになりたいですよねー
まー能天気者だから気楽にやりますけどね(←気楽にやってる場合ではない)
スポンサーサイト
14:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おおっ!いい活動ですねえ!
「勉強に遅すぎるはない」
素晴らしいお言葉、私も心に刻んで
おきます。

アルケミィ店長 |  2009.10.16(金) 20:38 | URL |  【編集】

>アルケミィ店長

頭に入ってこないのがはがゆいんですけどね・・・
モルエラン |  2009.10.17(土) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sbwanthology.blog62.fc2.com/tb.php/17-3af40713

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

