--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.10 (Wed)

雑記

降りましたねー派手に

       

気温があまり低くならなかったので路面凍結には至らず、夏タイヤのままの車でも問題なく走れましたね

群馬県に移り住んでまだ3シーズン目の冬ですが降るんですね、群馬南部も

といっても今回は全国的に大雪だったでしょうから地域は関係ないか

       IMG_1071.jpg

車で走る方は歩行者の方に気を使って走りましょうね

溶けた雪を跳ね上げてはいけません

面白がってわざと水を跳ねるドライバーも中にはいますが(よくやられた、トラックとかに)大迷惑です

       IMG_1072.jpg




以前ヤフオクでICカードリーダーを買った話を書きましたがその後を書きます

品物が届いて一週間ほどしてから住基カードを作り、そのさらに数日後にチャレンジしてみましたよ、ネット申告


ログインして間もなくカードを読ませます

わくわくしながら差し込むと何にも起きません

読み取ってくれないのです

パソコンはカードリーダーが差し込まれていることを認識しているのですが、赤いランプが付いてしまってエラーが出ます




やられた




断定はできませんが故障品かもしれません

送料手数料込688円

勉強代にしては安く済んだと思うしかないですね



面倒臭くなってしばらく放っておきましたが申告しないわけにはいかないので今日の午前中に提出してきました

近所にあるイオンモール太田の中に館林税務署の出張所ができているのを先週かみさんが見かけて教えてくれたので車で5分の移動で済みました

思ったほど混んではおらず、受付で軽く言葉を交わしそのまま提出しておしまいです

苦労した割には簡単でしたが知識のかけらもない初めての申告に不備がないはずはないので、恐らく後で何らかの連絡があるでしょう

まぁとりあえずすっきりしました



ところで当工房は喫茶店を居抜きで借りてそのまま使っていて看板も出していないので訪ねてこられる方にはご迷惑をお掛けしていたのですが、来週中には看板を設置することになりました

LEDの流れるやつですが、これで魚座の看板を目印に来て下さい、という事もなくなります(魚座という喫茶店の看板がまだそのまま付いていて、あるお客様に伝え忘れたところその方けっこう迷ったらしいです。Fさんすみません)

近所の雰囲気を考えると目立つ看板なので迷う方も少なくなるのではと期待しています

入りにくそうな雰囲気はあまり変わりませんが…

また、過去に一人だけ喫茶店だと思い込み入店して着席するなりコーヒーを注文したパキスタン人の方がいらっしゃいましたがそのような間違いもなくなることでしょう

富士重工業の通勤路なので少しでも効果があればよいのですが
13:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あらためて、工房うらやましいです。いつか・・・・必ずと思いますが・・しばらくは完全民家で頑張ることとしましょう・・・。
ばった夫 |  2010.03.10(水) 19:00 | URL |  【編集】

電飾・・いいですねえ!
アンソロジィさんはセンスが良いので
いいものが出来そうですね!。
私も一度チャレンジしたのですが、結果は・・。
見事に「田舎のキャバレー」になってしまい
速攻で撤収しました。(笑)

アルケミィ店長 |  2010.03.11(木) 00:06 | URL |  【編集】

>ばった夫さん

glass hopperさんがお店出して看板かかげたらますます忙しくなって笑いが止まらなくなりますね
でも睡眠時間ゼロになってしまうのでは・・・

お邪魔するとつい長居してしまい申し訳なく思っているのですが居心地の良さも売りになってるんじゃないかと勝手に思ってます(すみません)


>アルケミィ店長

センスに自信はないんです
良いと思っていただけてるなんて感激です

「田舎のキャバレー」・・・ 少し背筋が寒くなりました
「場末のスナック」になりはしないかと・・・
アンソロジィ |  2010.03.11(木) 08:08 | URL |  【編集】

申告完了、おめでとうございます。
カードリーダーは問題がでましたか・・・
オクは故障しているのを承知でだしている人もいるので注意が必要ですね。
うちもそれを承知で落としますがやはり故障品ということがあります。
電飾、良いですね。
やっぱり判りやすさというのは大事ですよね。
caltec |  2010.03.11(木) 10:24 | URL |  【編集】

>caltecさん

以前caltecさんにオク取引の危険性を聞いていたので心の準備はできてました
申告のご指導も合わせてcaltecさんには感謝します
今度いらっしゃる時は電飾を目印に来れば迷いませんよ(何度も来てるので迷うわけありませんよね)
アンソロジィ |  2010.03.11(木) 12:57 | URL |  【編集】

オクも悪い人ばかりではありませんので、一度、問合せしてみては?
私も、以前ナビのGPSアンテナをオクで落としたのですが壊れていて、問合せしたら、スグに代替品を送ってきてくれましたヨ。
壊れたアンテナを返してもいないのに。。。

ストア出店されているところなら、恐らく大丈夫だと思います。
あゆpapa |  2010.03.12(金) 09:13 | URL |  【編集】

>あゆpapaさん

これからもオク取引していくとすれば後々の事考えて問い合わせるべきなのでしょうが気の小ささが邪魔をして…
688円泣くか勇気を出すか少し考えてみます
ありがとうございました
アンソロジィ |  2010.03.12(金) 14:04 | URL |  【編集】

看板いいですねぇ~♪
うちも前はお茶屋さんだったのでオープンして
半年はお茶を買いにくるおばあちゃんがいましたよi-230
看板ができたころ、こっそり見にいきますねi-179
おぎっち |  2010.03.17(水) 10:22 | URL |  【編集】

>おぎっちさん

うちも元喫茶店で、入ってくるなりコーヒーを注文した人がいました
こっそりなんて言わずにコーヒーでも飲みに来て下さい
喫茶アンソロジィへ・・・
アンソロジィ |  2010.03.17(水) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sbwanthology.blog62.fc2.com/tb.php/83-7e8b1ada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

